Doレジドメイン名の取得から高度な活用まで 安心と信頼のレジストラ DoレジICANN認定レジストラJPRS指定事業者
トップ ドメイン名の登録・管理 ドメイン名活用サービス 法人向けサービス Doレジ カレッジ よくあるご質問
会員専用ページにログイン パスワード忘れ |  料金表 | お問い合わせ | サポート要綱 | サイトマップ | WHOIS |  
レジストラだから、安心・確実・迅速! ドメイン名の登録・管理
MENU
ドメイン名のご紹介 
ドメイン名登録の流れ 
Doレジはココが違う! 
レジストラ変更 
ドメイン名移転 
Doレジを既にご利用のお客様
ドメイン名更新 
ドメイン名廃止 
ドメイン名の登録情報変更 
ドメイン名情報認証 
Doレジ契約情報変更 
RECOMMENDED CONTENTS
 トップ  ドメイン名の登録・管理  ドメイン名の登録情報変更  gTLDの場合

ドメイン名の登録情報変更

com/net/org/biz/info/name/mobiドメイン名の場合

他のドメイン名登録情報変更を見る

ドメイン名の登録情報変更

ドメイン名の情報変更(Whois情報変更)はDoレジ会員専用ページにて行います。
登録者情報(Registrant)の変更は、オンラインでの申込み後にメールによる対応が必要となります。

step1

 会員専用ページにログイン

1)会員専用ページにログインし、左側メニューより該当のドメイン名を選択します。
会員専用ページにログイン
イメージ
2)左側メニューより「ドメイン情報の変更」を選択します。
イメージ
3)該当ドメイン名右側の 「変更」 ボタンをクリックします。
イメージ
4)次の画面で登録者情報を上書きし、画面下部の「確認」を押します。

※ORG /BIZ/INFO/NAME/MOBI/ASIA の場合、
 「登録者情報 (Registrant)」欄の「変更」ボタンを押し、次の画面で上書きしてください。
5)確認画面にて入力内容を確認し、画面下部の「決定」を押します。

※名前(姓・名)、組織名、電子メール を変更する場合、
 表示されたチェックボックスにチェックを入れてから「決定」を押してください。
6)受付完了画面が表示され、下記のメールが送信されます。
  必ず登録者メールアドレスをご確認ください。

■ 登録者情報(Registrant)の電話/FAX番号、郵便番号、住所を変更した場合

15日以内に情報認証が必要です。
ドメイン情報認証】をご確認ください。

■ 登録者情報(Registrant)の名前、組織名、メールアドレスを変更した場合

変更前後の登録者による承認が必要となります。

【承認の流れ】

  1. Doレジ会員専用ページより該当箇所の変更を申請
  2. 変更前/新両方の登録者(Registrant)メールアドレス宛てに、変更確認メールが送信される
  3. 変更前/新両方の登録者(Registrant)にて承認完了後、登録者(Registrant)情報が変更される

【メールの情報】

送信元メールアドレス : support@do-reg.jp
メール件名 : 【重要】変更確認のお願い

【注意】

  • 承認期間は申請後7日間
  • 期間中に変更前・変更後両方の登録者にて承認が得られない場合、登録者情報は変更されません
  • 登録者情報(Registrant)の氏名・組織名・メールアドレスの変更後は、60日間移管ロックがかかり、60日間レジストラ変更が禁止されます。詳細は[60日間移管ロック]をご参照ください。
  • 変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合は、[変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合]をご参照ください。

【COOPドメイン名の特記事項】

COOPドメイン名は、変更後にCOOPレジストリより登録者に対してメールにて適格性の確認が行われます。メール内容に従ってお手続きください。
所定の手続きをされなかった場合、ドメイン名が停止されますのでご注意ください。
 

60日間移管ロックについて

  • 【変更前】の登録者による承認時に、60日間移管ロックをかけないよう選択できます。
    レジストラ変更予定の場合は、【変更前登録者】による承認時に60日間移管ロックを外してください。
    (変更後の登録者では選択できません)
  • 誤って60日間移管ロックがかかってしまった場合、以下の手順で登録者情報変更を取り消し、元の情報に戻してください。(変更完了後、50日間変更取り消しが可能です)

  1. Doレジ会員専用ページより該当ドメイン名の種別を選択
  2. ドメイン情報の変更 >> 「変更」ボタンクリック
  3. 「変更申請を取り消す」ボタンをクリック
  4. 次の画面で「申請取消」をクリック

取り消し後に再度登録者情報を変更する場合は、再度変更申請が必要です。
再申請の際は、【変更前登録者】による承認時に60日間移管ロックを外してください。


変更前の登録者メールアドレスが受信できない場合

変更前のメールアドレスが受信できない場合、以下いずれかのご対応を行っていただきます。
お手数ではございますが、登録者情報のFAX番号をご確認のうえ、Doレジ・サポートセンターまでご連絡ください。

■登録者情報のFAX番号が受信可能な場合

FAXにて承認用の資料をお送りします。

■登録者情報のFAX番号が利用できない場合

まず FAX番号のみ の変更を実施してください。
その後、再度メールアドレスの変更をお申込みいただき、弊社までご連絡下さい。

■FAX機がない場合

郵送にて承認用の資料をお送りいたします。
ただし、資料到着までお時間がかかりますため、承認期限日によっては一旦変更申請取り消しのうえ再度変更申請を行っていただく場合がございます。
他のドメイン名登録情報変更を見る このページのトップへ戻る
会社概要 プレスリリース 特定商取引に関する法律に基づく表示契約約款 プライバシーポリシー
Copyright(C)2002-2018. Firstserver Inc, All Rights Reserved.