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ドメイン名情報認証

ドメイン名情報認証

ドメイン名情報認証とは、gTLDドメイン名の登録情報の正確性を確認するためのお手続きです。

■ 対象


COM/NET/ORG/BIZ/INFO/NAME/MOBI/ASIA/COOP

  • 登録者名(個人名/Registrant Name)とメールアドレスの組み合わせを認証します。
  • 認証完了後に同じ登録者名+メールアドレスにてドメイン名を登録しますと、既に認証済みのため再認証は不要です。

■ 手続き発生のタイミング


以下の場合にドメイン名情報認証の手続きが必要となります。

  • 新規でドメイン名を登録した場合
  • 他社からドメイン名を移管した場合
  • 登録者情報を変更した場合
  • ドメイン名登録者(Registrant)宛てのメールがエラーになった場合


■ 手続き方法

手続き方法

件名 【重要】[Doレジ]ドメイン名情報認証のお願い
差出人 support@do-reg.jp

 ご注意

15日以内にお手続きが終了しなかった場合、該当ドメイン名ホームページ閲覧やメール送受信ができなくなります。


■ 利用制限を解除するには


利用制限を解除するには、ドメイン名情報認証を実施いただく必要があります。
登録者(Registrant)メールアドレスが受信できるかどうかでご対応が異なります。

※ 登録者(Registrant)メールアドレスは、whoisにて確認いただけます。

[A] 登録者メールアドレスが受信できない場合

登録者メールアドレスの変更を行ってください。変更完了と同時に利用制限が解除されます。

なお、登録者メールアドレスの変更は、変更前後の登録者による承認が必要です。

情報変更の承認は通常メールにて行いますが、変更前のメールアドレスが受信できない場合、変更前の承認は登録者情報のFAX番号にて実施いただきます。

お手数ですが下記ページをご覧のうえご対応ください。

◇登録者メールアドレス変更手順(FAXでの変更手順)

[B] 登録者メールアドレスが受信可能な場合

「【重要】[Doレジ]ドメイン名情報認証のお願い」のメールを再送いたしますので、Doレジ・サポートセンターまでご連絡ください。

メールが届きましたら、URLにアクセスして登録者メールアドレスの正確性確認を行ってください。
 

Doレジお客様情報の確認

gTLDドメイン名をお持ちの場合、ご契約情報(Doレジお客様情報)に関しても確認が必要となります。

「ドメイン名情報認証」が発生した際に、Doレジお客様情報(※)宛に以下のメールが送信されます。
※DTMSクライアント様の場合、DTMSのadminユーザー様宛にお送りします。

件名 :【重要】[Doレジ]お客様情報ご確認のお願い
差出人:support@do-reg.jp

上記メールが届きましたら、期日までにメール内のURLにアクセスしてください。
アクセスするだけで確認は完了します。

Doレジお客様情報については、対処されなかった場合でもドメイン名の停止等は発生いたしませんが、確認されるまで何度も上記メールが送信されますため、お手数ですがメールをご覧いただきご対応をお願いします。
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